 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猶本光選手が見せてくれたもの 

U-20女子ワールドカップが終了。日本は3位という好成績に輝きました。

昨シーズンまで福岡J・アンクラスでプレーしていた猶本光選手(浦和レッズレディース)は、銅メダルへの喜びよりも、目指していた優勝を逃した悔しさの方が大きかったようで、表彰式で優勝を喜ぶアメリカ選手たちを見て悔しさのあまり号泣していましたが、その姿は彼女の今後の更なる成長を確信させるものでもありました。

「私が頑張ることで、福岡はもちろん、九州全体の女子サッカーが盛り上がってくれればうれしい」
大会中、彼女はFIFAのインタビューでこんなコメントを残しています。
メディアや急増したファンからの過剰な期待とプレッシャーがかかる中、彼女は持てる力を100パーセント発揮し、チームを牽引すると共に、言葉通り、見ている人たちに感動を与えるような頑張りを見せてくれたと思います。

猶本選手、ひとまずは本当にお疲れ様でした!所属するチームは違うけれど、これからも応援してます!
そして、この大舞台で輝いていた猶本選手の姿が古巣であるアンクラスの選手たちにも力を与えてくれたと信じたいです。頑張れアンクラス!


【関連記事】

ヤングなでしこ TOP | なでしこジャパン公式サイト

目前のアメリカ優勝に悔し泣きの猶本「金メダルを獲りたい」
(ゲキサカ[講談社] 無料サッカー速報:2012年9月8日)
[ 2012/09/08 23:39 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

雑記:文章の書き方とか 

「ポリシー」とまで言うと大袈裟だけど、こんなブログでも記事を書くにあたって心掛けてる事も一応あります。
それは、“笑いの要素を入れる事”です。
[ 2010/04/17 18:57 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記:このブログを作ったきっかけ 

今さらですが、このブログを作ろうと思った経緯でも書いてみようと思います。
そもそもこういうのって、普通はブログ開設したら真っ先に書いておくものだと思いますが(笑)
まあ、チーム関連のネタも少ない時期なので、場繋ぎとして書いておきますわな。
[ 2010/02/20 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雑記:ブログタイトルについて 

あまりにもネタが無いので、けっこう日にちが空いちゃいました。たまには何か書いとかなきゃ。
という訳で、今回はブログのタイトルについてです。

このブログのタイトルは今さら言うまでもなく『FORZA!福岡J・アンクラス!』なのですが、このタイトルに込めた想いでも語ってみましょう。
[ 2010/01/14 00:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶 

新年あけましておめでとうございます。

このブログを作って、かれこれ約1年が経ちました。
例によってマイペースに更新していく予定ですので、今後とも宜しくお願いします。
というか、こんなブログはともかくとして、今年も福岡J・アンクラス、及び選手、スタッフ、関係者のみなさんへの温かい応援、サポートを、特に企業のみなさん、どうかチームへの支援をお願いします

さて、なんだか気がつけば淡々とアンクラス情報を載せていってるだけのブログになっていますが、今後は情報だけではなく、個人的な雑感などもちょいちょい書いていこうと思います。
そんなの需要ないよって方もいらっしゃるかと思いますが、一応これ、ただの個人ブログですので何書こうと僕の勝手です(笑)
この時期、しばらくはチーム情報も入ってこないと思いますし、それまではテキトーな記事でも更新しつつ場を繋いでいこうかなってな感じです。

それでは、今年もみなさんとアンクラスにとって良い1年でありますように!
[ 2010/01/01 23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)






