 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後のツイッターでの情報発信について 

いつもブログやツイッターを見て頂きありがとうございます。現在こちらのブログは更新を停止しており、試合速報などの情報発信はツイッターで更新しておりましたが、2016シーズンからはツイッターでの試合速報などの情報発信もこれまでと比べると控えていく予定です。
[ 2016/04/09 19:54 ] 修正・更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新について 

現在、ブログの更新はお休み中です。当面の間は、個人的な雑感などを気まぐれに書き込む程度のブログ内容になると思います。
ニュース関連は「 @anclas12 」のツイッターアカウントで発信しておりますので、そちらをチェックして頂ければ幸いです。

ちなみに、どうでもいい話ですがオフィシャルブログにコメントしまくってる方は僕とは別人です。
[ 2012/08/11 04:41 ] 修正・更新 | トラックバック(-) | CM(0)

新しくTwitterアカウントを作りました  

あくまで非公式なものですが、アンクラスの情報発信用のTwitterアカウントを新しく作りました。(ブログの右サイドバー参照)

以前から利用している僕の個人アカウントも、もともとはこのブログと共にアンクラスの情報を手軽に発信していく為のツールとして使い始めたのですが、長年利用しているうちに今では完全に個人的なコミュニケーションツールとしての使い方になってしまっているので(もっとも、それが当たり前なのですが)、シンプルにアンクラスの情報発信の為だけのアカウントを作ったという訳です。現在は、数年前よりも情報の需要もあるでしょうしね。

そういった訳で、よりアンクラスの事をみなさんに知ってもらえる為の小さなきっかけにでもなれれば幸いです!

福岡J・アンクラス(非公式) (anclas12)
[ 2012/05/16 01:18 ] 修正・更新 | トラックバック(-) | CM(0)

ブログでの今後のメディア情報の告知について 

このブログを始めてから、はや数年。試合情報以外では主にネット上で拾い集めたアンクラス情報をチマチマと紹介してきましたが、今後はテレビやラジオ、雑誌等の出演、掲載情報については、よほど扱いが大きいもの以外はブログ記事にしてまで紹介するのは、誠に勝手ではありますが、ひとまず終わりにしようかなと思っています。
[ 2011/08/03 22:01 ] 修正・更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

選手紹介ページ修正 

今シーズン開幕までのカウントダウン企画として、アンクラスのオフィシャルブログで「開幕まであと◯◯日!」と題し日替わりで選手たちの自己紹介を載せていましたが、このまま過去記事に消えて行くのも寂しいと思ったので、勝手ながら当ブログの選手リストのページからもオフィシャルブログの自己紹介ページに飛べるように修正しておきました。

FORZA!福岡J・アンクラス! 2011シーズン選手リスト

具体的には、リンク先の選手一覧から背番号をクリックでそれぞれの選手の自己紹介ページに飛べるようになっています。
選手の特長や人となりを知っていると愛着も湧くし、試合観戦する上でもより楽しめると思いますので、是非参考にしてご贔屓の選手を見つけて下さいね。
[ 2011/05/05 16:07 ] 修正・更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンク追加 

ironorihさんのブログ、さてこそ社中@kokubuをリンクに追加させて頂きました。
相互リンクありがとうございます(^^)
[ 2010/03/29 00:07 ] 修正・更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

Twitter設置 

PCからだと一目瞭然ですが、トップ画面の左側右側に変更)にTwitterを埋め込みました。

まだ気が変わる可能性もありますが、使い勝手が良さそうなら今年はこれで試合速報を流していこうかと考えています。
今まで使っていた試合速報BBSは、ちょくちょくエラーになるので不安だったんですよね。
ただ、一応消さずに残しておいて、Twitterが使いづらかった場合はBBSを再利用するかもしれません。

携帯電話からだとTwitterへのリンク貼っても飛べないかもしれないので(僕のケータイからは規制がかかって無理でした)、Twitterからの速報を見たい方は、URLの直接入力僕のアカウントをブックマークしてやって下さい。
※Twitterやってる方へ。発言に返信して頂いても、僕がTwitterのトップページをあまり開かないので気付くのが遅れるかもしれませんのでご了承下さい。

HAKASE (HAKASE2004)のアカウント
https://twitter.com/HAKASE2004


試合速報以外でも何かつぶやきます。
[ 2010/02/03 23:02 ] 修正・更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンク追加 

kotaさんのブログ、maison de kotaをリンクに追加させて頂きました。
JFLや地域リーグから女子サッカーまで、カテゴリーを問わずもの凄い量の試合観戦レポートです(^^;)

いくつか書いてらっしゃるアンクラスの試合観戦レポートへのリンクも許可を頂けたので、各試合の関連記事に追記(まだ作業途中ですが)させて頂きました。ありがとうございます!
[ 2009/12/21 01:07 ] 修正・更新 | TB(0) | CM(0)

いろいろ修正 

選手紹介の記事内で、年度別成績の項目と、一部選手の写真を追加、紹介文を修正しました。

アンクラスの歩みを修正して、2006年以降のなでしこリーグ関連の大きなニュースも付け加えました。

その他には、まだ修正してませんがシーズン日程・結果の一覧から各試合の記事に直接飛べるように、そのうち修正しておきますね。

暇が出来たら新しい選手紹介記事もきまぐれに追加していこうと思いますので宜しくお願いします。
[ 2009/11/23 18:44 ] 修正・更新 | TB(0) | CM(0)

インデックス修正 

かなり前に書いたエントリーですが、アンクラスのこれまでの歴史を簡単に年表にまとめたアンクラスの歩みを左側のインデックスに追加しました。(内容も少し追記しています)

ネット中心に色んな記事から情報を寄せ集めてまとめたものですが、2005年以前になると情報量が乏しくなるんですよね?(^^;)
[ 2009/11/03 23:53 ] 修正・更新 | TB(0) | CM(0)






