 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊フットボールアワー 河島監督出演 

昨日(1月22日)放送されたRKBラジオの「週刊フットボールアワー」内で、河島監督が電話インタビューに答えていました。
内容は、初めて1部リーグに挑む事となる今シーズンに向けての意気込みが中心でしたが、インタビューの中で気になった点をいくつかピックアップして紹介します。
(※発言内容は伝わりやすいようニュアンスを変えて記載しています)

昇格を決めた事で、きつい練習の時でも「やらなくてはいけない」という自覚が選手の表情やプレーに現れている。
今ならどんな練習でも文句を言わずにやってくれる(笑)

1部というのは去年までは「夢」のリーグだったが、今年からは「戦わなくてはいけない」リーグ。
全てにおいて初めての経験だが、チャレンジャーでありながらしっかり勝ち点を取りたい。

現在はチーム作りの最中で、練習生として参加している選手も居るし、新加入が決まっている選手も居る


リスナーへのメッセージ
「1部リーグでもみなさんに夢や感動を与えられるようなプレーをしていきたいと思いますので、是非応援して下さい!」
[ 2010/01/23 21:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

基山名物 鯛笑焼 

アンクラスサポーターならお馴染み、基山のパーキングエリアで人気の鯛焼き屋さん、『筑前 鯛笑』の紹介です。
まずはその前に、基山PAの説明から。

基山パーキングエリア(きやまパーキングエリア)は、佐賀県三養基郡基山町小倉(門司方面)及び福岡県筑紫野市原田(鹿児島方面)の九州自動車道上にあるパーキングエリア。
九州自動車道で最も通行台数が多い区間(2003年度JH年報より)である筑紫野IC?鳥栖JCT間に位置し、同自動車道のPAの中では最も規模が大きい。

(以上、Wikipediaより引用)

それでは本題です。
[ 2010/01/21 23:44 ] 応援ガイド | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記:ブログタイトルについて 

あまりにもネタが無いので、けっこう日にちが空いちゃいました。たまには何か書いとかなきゃ。
という訳で、今回はブログのタイトルについてです。

このブログのタイトルは今さら言うまでもなく『FORZA!福岡J・アンクラス!』なのですが、このタイトルに込めた想いでも語ってみましょう。
[ 2010/01/14 00:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オフィシャルサポーターズクラブ発足 

ANCLASオフィシャルサポーターズクラブ!!

ANCLASオフィシャルサポーターズクラブの発足がオフィシャルホームページにて発表されました。
これまでの後援会(一般3000円、法人50000円)に代わり、以下の4種類になりました。

ジュニア会員   1000円 (中学生以下)
レギュラー会員  3000円 (高校生以上)
VIP会員      10000円
ゴールド会員   50000円 (法人)

サポーターズクラブ会費での収入は、試合遠征や強化等の運営費の他、会報誌の発行などにも使われるそうです。
入会方法等の詳細についてはオフィシャルホームページをご覧下さい。
[ 2010/01/03 18:55 ] 応援ガイド | TB(0) | CM(0)

テレビ出演情報(NHK) 

NHK福岡で明日放送される「ニュースなっとく福岡」に河島監督が出演する事がアンクラスのオフィシャルホームページで告知されています。
新年1発目のテレビ出演をお見逃しなく!

ニュースなっとく福岡
 ○次回1月4日(月)の内容
 副知事辞任に揺れる県庁でも仕事始め。知事の発言は?
 女子サッカーで1部昇格を決めた福岡J・アンクラスの監督に抱負を聞く。
 
博多伝統の技を使った羽子板を紹介する。


放送日時は1月4日(月)18:10?19:00です。
[ 2010/01/03 00:45 ] ニュース全般 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶 

新年あけましておめでとうございます。

このブログを作って、かれこれ約1年が経ちました。
例によってマイペースに更新していく予定ですので、今後とも宜しくお願いします。
というか、こんなブログはともかくとして、今年も福岡J・アンクラス、及び選手、スタッフ、関係者のみなさんへの温かい応援、サポートを、特に企業のみなさん、どうかチームへの支援をお願いします

さて、なんだか気がつけば淡々とアンクラス情報を載せていってるだけのブログになっていますが、今後は情報だけではなく、個人的な雑感などもちょいちょい書いていこうと思います。
そんなの需要ないよって方もいらっしゃるかと思いますが、一応これ、ただの個人ブログですので何書こうと僕の勝手です(笑)
この時期、しばらくはチーム情報も入ってこないと思いますし、それまではテキトーな記事でも更新しつつ場を繋いでいこうかなってな感じです。

それでは、今年もみなさんとアンクラスにとって良い1年でありますように!
[ 2010/01/01 23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)






