 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新加入&昇格選手 

キックオフフェスタ2010

本日開催されたアビスパ福岡主催のキックオフフェスタ2010では、アンクラスもチーム紹介などのPR活動を行いました。
そして、その際に新加入選手とサテライトからの昇格選手も紹介されていました。

まずは、既に記事で書きましたが、昨シーズンはオーストリアリーグでプレーし、今回2年ぶりの復帰となる、FWの谷原ゆかり選手。
そして、2006シーズンまでアンクラスでプレーし、その後は昨シーズンまで九州リーグの大分トリニータレディースで背番号10を背負い奮闘していた、MFの渋谷由美子選手。実に4年ぶりの復帰となります。
下部組織のアンクラスサテライトからは、昨シーズンもトップチームとの二重登録だった猶本光選手に加え、小田すず選手と平田ひかり選手もトップチームに昇格。2人ともまだ中学生(!)です。
(※昇格した選手の名前を思い切り間違えていたのを訂正しました。申し訳ありません)

イベント中は、選手たちも会場内を回って元気よく宣伝していました。
会場に集まった大勢のアビスパファンの人たちにも良いPRになったんじゃないでしょうか。

追記:J's GOALのフォトニュースでもイベントの様子が取り上げられていました。
その1 ■その2 ■その3 ■その4
[ 2010/02/28 23:58 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

アビスパのキックオフフェスタに参加 

『キックオフフェスタ 2010』 実施内容決定のお知らせ
(AVISPA FUKUOKA Official Website:2010年2月26日)


2月28日(日)に福岡市役所 西側ふれあい広場にて開催されるアビスパ福岡主催のキックオフフェスタでのイベントにアンクラスが参加する事が発表されています。今年最初の公の場でのイベントですね。

≪イベント内容≫

◎プロローグ(13:40?14:00)
・第3期 『ビビーズ』紹介/『福岡J・アンクラス』紹介

◎セレモニー(14:00?14:20
・選手・チームスタッフ・監督紹介
・主催者(専務・後援会会長)挨拶/市民代表(市長)挨拶
※副市長代読

◎ふれあいイベント(14:20?15:20)
・サイン会・写真撮影会/選手インタビュー(新加入選手及び一部選手)
篠田監督/浅野ヘッドコーチ トークショー/福岡J・アンクラス トークショー
・音サッカー体験コーナー・ミニゲーム/アビーターゲット/テーピング教室/ オリジナルグッズ販売/開幕戦チケット販売/スポンサーPRブース/ファンクラブ会員募集/後援会会員募集/福岡J・アンクラス横断幕作成

◎エピローグ(15:20?16:00)
・ファン代表激励メッセージ/監督決意表明/集合写真撮影/抽選会当選発表

ここには書かれていませんが、専用ブースが出せるのであれば、グッズ販売サポーターズクラブの募集くらいはやるんじゃないかな?と思います。
みなさんも是非、イベントに足を運んでみて下さい!
[ 2010/02/26 23:08 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

大塚唯史氏がアビスパ福岡の新社長に就任 

アンクラスの運営責任者代理を務めている大塚唯史さんが、アビスパ福岡の新社長に就任する事が内定しました。
Web記事ではこのあたりが詳しく扱っています。

J2福岡、新社長に大塚・電通九州大分支社長
(朝日新聞:2010年2月23日)

J2福岡:新社長に大塚唯史氏が内定…株主以外からは初
(毎日新聞:2010年2月23日)

J2福岡 新社長に大塚氏 48歳、電通九州大分支社長
(西日本スポーツ:2010年2月24日)


大塚さんは、運営責任者(代理)としては2007年からですが、それ以前からもボランティアとして広報など様々な形でチームを支えてこられた方です。

ちなみに、2006年にテレビ放送された番組の中で、大塚さんはアンクラスについてこう語っています。


“ピュア”なんですよね。(彼女たちは)大人になって忘れかけているものを持っていて、ひたすらひたむき。それがすごく気持ちいい。
福岡の女性が日本全国に名を轟かせてほしいし、そういう元気なところをアピールするお手伝いが出来ればいいなと思ってます。



なにしろ僕はアビスパの熱心なファンでもあるので、このニュースについて語り始めると長くなりそうなので(^^;)そこは今回は省略しますが、ともかく、アンクラスとアビスパの関係がこれまで以上により良い方向に向かってくれるといいですね。

アビスパ福岡公式ホームページ
[ 2010/02/24 00:22 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

河島監督がA級ライセンス取得 

アンクラス河島督監 A級ライセンス取得 2度合宿「チームに経験生かす」
(西日本スポーツ:2010年2月23日)


河島監督がA級ライセンスを取得しました!
2008年に発表された「なでしこリーグ改革」によって、リーグ再編が完了する(予定の)2013シーズンからはA級ライセンスを所持していないと なでしこリーグでは指揮がとれなくなるそうです。
指導者ライセンスの詳細については下記のリンクを参照下さい。

日本サッカー協会指導者ライセンス - Wikipedia
[ 2010/02/23 23:09 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

J:COM番組内での対談 

前のエントリーでも紹介しましたが、J:COM福岡で放送された「がんばれ!福岡アスリート」での河島監督と内堀キャプテンンの対談内容をピックアップして紹介します。
(発言内容は読みやすいように多少編集しています)
[ 2010/02/21 16:24 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記:このブログを作ったきっかけ 

今さらですが、このブログを作ろうと思った経緯でも書いてみようと思います。
そもそもこういうのって、普通はブログ開設したら真っ先に書いておくものだと思いますが(笑)
まあ、チーム関連のネタも少ない時期なので、場繋ぎとして書いておきますわな。
[ 2010/02/20 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

WEB掲載情報(西日本新聞、他) 

アンクラス選手 e?Tax体験 確定申告始まる
(西日本新聞:2010年2月16日)

なでしこリーグ福岡の選手、PCで確定申告体験
(読売新聞:2010年2月16日)

電子申告 波乗れるか
(asahi.com:2010年2月17日)


本日より受け付けが始まった確定申告のPR活動として、山本裕美選手と川村真理選手がe-Tax(国税電子申告・納税システム)での確定申告手続きを体験しました。

PRが終わった後は、税務署の方にゴチになってご満悦だったようです(笑)
[ 2010/02/16 21:03 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ出演情報(J:COM) 

既にオフィシャルサイトで告知されていますが、J:COM福岡で放送中の「がんばれ!福岡アスリート」の番組内で河島監督と内堀キャプテンンの対談の様子が放送されるそうです。

がんばれ!福岡アスリート
【2月16日?28日】

平成21年度福岡市中学校新人柔道大会
(1/11 福岡武道館)
冬の寒さなんかに負けない選手たち。仲間を信じ、県大会を目指して戦います!
◇ミニコーナー
?参入4年目で、なでしこリーグ1部昇格?
福岡J・アンクラス(女子サッカー)

放送日時は、初回放送が 2月16日(火) 12:00?12:45
以後は下記のスケジュールで2月28日(火)までリピート放送があります。
尚、番組の放送時間は45分ですが、2人の対談は5分程度のミニコーナー内での放送との事です。

月曜日 11:00? / 21:00?
火曜日 12:00? / 27:00?
水曜日 11:00? / 21:00?
木曜日 12:00? / 27:00?
金曜日 21:00?
土曜日 11:00?
日曜日 7:00? / 21:00?
[ 2010/02/13 15:13 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

谷原ゆかり選手が復帰 

谷原(アンクラス)“恩返し弾”誓う なでしこリーグ
(西日本スポーツ:2010年2月11日)


2006?2008シーズンまでアンクラスに所属し、昨年はオーストリア・ブンデスリーガでもプレーした谷原ゆかり選手のアンクラスへの復帰が決まりました!
欧州での貴重な経験を1部での戦いに活かしてほしいですね。
[ 2010/02/11 21:19 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

U-17日本女子代表候補に猶本選手が選出 

U-17日本女子代表候補トレーニングキャンプ(2/13?17@Jヴィレッジ)
(JFA:2010年2月5日)


2月13日?17日に福島県のJヴィレッジで行われるU-17日本女子代表候補のトレーニングキャンプに、アンクラスから猶本光選手が参加する事が発表されました。
[ 2010/02/06 22:11 ] 女子日本代表 | トラックバック(-) | コメント(-)






