 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンク追加 

ironorihさんのブログ、さてこそ社中@kokubuをリンクに追加させて頂きました。
相互リンクありがとうございます(^^)
[ 2010/03/29 00:07 ] 修正・更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回 anclasカップ 結果 

九州を中心に12チームが参加して開催された、第2回anclasカップ(宗像グローバルアリーナ)の結果です。

アンクラスはトップチームが順当に優勝、サテライトは10位という結果でした。
以下は試合結果等の詳細です。(mixiより転載)
[ 2010/03/28 23:53 ] その他の試合 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010シーズン選手リスト 

【入団】
谷原 ゆかり (FCヴァッカー・インスブルック / オーストリア)
渋谷 由美子 (大分トリニータレディース)

【トップ昇格】
猶本 光
平田 ひかり
小田 すず

【退団】
鈴木 千賀
鶴原 優
渡邉 真結子
後藤 あずさ
[ 2010/03/27 00:26 ] データベース | トラックバック(-) | コメント(-)

開幕記者会見コメント、他 

プレナスなでしこリーグ 監督、選手コメント
(日本女子サッカーリーグ:2010年3月23日)

4月4日、浦和と開幕戦 アンクラス金星つかむ! なでしこリーグ
(西日本スポーツ:2010年3月24日)


昨日、都内で行われた「プレナスなでしこリーグ2010/プレナスチャレンジリーグ2010 開幕記者会見」にて、なでしこリーグとチャレンジリーグの全チームの監督と代表選手が出席し、新シーズンに向けての抱負や意気込みを語りました。
アンクラスからは河島美絵監督と内堀律子主将が出席し、新シーズン、そして開幕戦の浦和戦に向けての意気込みを語っています。


 河島美絵監督
今シーズンから「なでしこリーグ」という事で、今までよりも厳しい中での戦いになると思うのですが、1つでも多くの勝点を取れるようにしっかりと準備をして、試合に挑みたいと思います。
また、私たち福岡J・アンクラスを応援していただいている方々に満足して頂けるような戦い方が出来るように頑張ります。
今シーズンもご声援をよろしくお願いします。


 内堀律子主将
今シーズンはとても厳しい試合が続くと思うと今からドキドキしていますが、やっと掴んだリーグなので、目標を明確にし、一試合一試合をしっかりと戦っていきたいと思います。目標はただ一つ、「上位進出」です。
あとは、自分たちは「なでしこリーグ」のチームであり、選手であるという自覚を持って、応援してくださっているサポーターの皆さんにアンクラスらしい試合を観ていただけるように頑張りますので、応援の方をよろしくお願いいたします。




また、こんなニュースも。

「なでしこリーグ」全試合、ネットで動画配信
(読売新聞:2010年3月23日)


昨シーズンもリーグ公式の特設ページにてディビジョン1から各節1試合をダイジェスト配信していましたが、今シーズンは何と全試合配信、しかも7節以降は各節1試合を生中継するとの事です。
これは嬉しいニュース。こういった事が女子サッカーを目にするきっかけとなり、試合会場に足を運ぶお客さんも増えていくといいですね。
[ 2010/03/24 23:22 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

番組出演内容(TNC、TVQ) 

3月19日(金)にTNCの「コミュ!ふくおか」
3月20日(土)にはTVQの「VIVA!SPORTAS」と、2つの番組でアンクラスを扱っていましたので、番組の中から一部を抜粋して紹介します。
[ 2010/03/21 03:03 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ出演情報(TNC) 

TNC(テレビ西日本)で19日に放送されるコミュ!ふくおかという情報番組でアンクラスが紹介されるようです。

TNC 3/19(金)の番組表

コミュ!ふくおか
福岡をホームタウンとする男女サッカーチーム「アビスパ福岡」と「福岡J・アンクラス」の今年にかける意気込みを伝えます。

放送日時は3月19日(金)11:15?11:25です。お見逃しなく!
[ 2010/03/17 20:19 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

Belle Cup 2010 結果 

湯郷ベル連覇 福岡ANに5―0
(山陽新聞:2010年3月15日)


12日から岡山で開催されているBelle Cup 2010の全日程が終了しました。
アンクラスはグループリーグを2勝1分の2位で通過し、順位決定トーナメントの準決勝ではINAC神戸を破って決勝進出。
本日行われた決勝戦では残念ながら地元の湯郷Belleに0-5と大敗してしまいましたが、昨年の3位を上回る準優勝という好成績で大会を終えました!

以下が大会まとめです。
[ 2010/03/14 14:39 ] その他の試合 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010シーズン日程・結果 

主な公式戦結果

なでしこリーグ 8位
国民体育大会 1回戦敗退
全日本女子サッカー選手権大会 3回戦(初戦)敗退

[ 2010/03/04 23:19 ] データベース | トラックバック(-) | コメント(-)

Belle Cup 2010日程 

Belle Cup 2010
(岡山湯郷Belle オフィシャルサイト:2010年3月1日)


アンクラスのオフィシャルサイトでBelle Cupへの参加が告知されていましたが、岡山湯郷Belleのオフィシャルサイトでも日程等の詳細が発表されましたので、アンクラス関連の部分を中心に抜粋しておきます。

Belle Cup 2010
2010年3月12日(金)?14日(日)
岡山県美作ラグビー・サッカー場
[ 2010/03/01 23:58 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)






