 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010 第9節 vs 湯郷ベル 結果 

プレナスなでしこリーグ2010 第9節
2010年08月29日(日)
岡山県・岡山県美作ラグビー・サッカー場、観衆911人
岡山湯郷 Belle31-12福岡J・アンクラス
2-1

有町紗央里
中川理恵

有町紗央里
13
41
67
82
88
谷原ゆかり


神成美紀

なでしこリーグオフィシャルの試合詳細データはコチラ
[ 2010/08/29 14:57 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)

猶本選手の大会前コメント 

いよいよ9月5日に開幕を迎えるU-17女子ワールドカップへの出場を控えた猶本光選手の大会に向けてのコメントをいくつか抜粋して紹介します。

■サッカー日本代表TV
(フジテレビ ワンツーネクスト)


番組では注目選手の一人として 「的確な守備で相手の攻撃の芽をつみ、自らもゴールを奪える攻撃型ボランチ」 と紹介。

 U-20W杯(7/13?8/1 日本はグループリーグ敗退)を見て感じたこと
U-20の選手たちは技術もすごく高いんですが、決めるべきところで決めきれてなかったというのが敗因だったと思うので、自分たちはそれは無くそうと思います。

 ワールドカップへの意気込み
自分はボランチなので、トップに当てさせないようにして攻撃の起点を作らせないようにしたいです。
まずは守備から入って、どんどん攻撃にも参加して、必ずゴールを決めて勝ちたいと思います。


アンクラス・猶本 組織力でVだ 9月5日からサッカーU17女子W杯
(西日本スポーツ:2010年8月25日)


(前回大会での)岩淵真奈さん(日テレ・ベレーザ)の活躍は知っているし、日本はまた注目されるかもしれない。
(今大会の日本には)飛び抜けた選手はいないけど、全員で頑張りたい。

(U-17)代表メンバーより なでしこリーグの方がプレッシャーのかけ方は速いので、緊張しなくなった。

相手と駆け引きするのは好き。相手のFWに くさびのパスは入れさせないし、チャンスがあったら前線に飛び出したい。


全文は上記リンク先を参照
[ 2010/08/28 00:45 ] 女子日本代表 | トラックバック(-) | コメント(-)

第30回 九州国体 結果 

来月末に開会する ゆめ半島千葉国体(第65回国民体育大会)への出場権を掛けた九州国体が昨日、今日と鹿児島県で行なわれ、アンクラスの選手を中心としたメンバーで大会に挑んだ福岡県代表は見事2試合を勝ち抜き、千葉国体への出場権を獲得しました!

【第30回 九州国体 1回戦】
福岡県代表 1-0 大分県代表

8月21日(土)12:00キックオフ
鹿児島県・吹上浜海浜公園(サッカー場Cコート)

【第30回 九州国体 2回戦】
福岡県代表 12-0 佐賀県代表

8月22日(日)10:00キックオフ
鹿児島県・吹上浜海浜公園(多目的広場)

千葉国体のサッカー競技の日程は9月26日?30日の4日間の予定ですが、組み合わせや日程等が発表されたらまた紹介したいと思います。

第65回国民体育大会 ゆめ半島千葉国体
[ 2010/08/22 23:09 ] その他の試合 | トラックバック(-) | コメント(-)

U-17女子W杯代表に猶本選手が選出 

FIFA U-17女子ワールドカップ トリニダード・トバゴ 2010 (9/5?25)U-17日本女子代表メンバー
(JFA:2010年8月20日)


9月5日?25日にトリニダード・トバゴで開催される FIFA U-17女子ワールドカップ トリニダード・トバゴ 2010 の日本代表に、アンクラスから猶本光選手が選出されました!
尚、この大会はフジテレビ ワンツーネクストでの放送(日本戦は生中継)が決まっています。

【グループリーグ組み合わせ】
グループA: トリニダード・トバゴ、チリ、ナイジェリア、朝鮮民主主義人民共和国
グループB: ドイツ、メキシコ、南アフリカ、韓国
グループC: ニュージーランド、ベネズエラ、スペイン、日本
グループD: アイルランド、ブラジル、カナダ、ガーナ

【日本代表試合スケジュール】
9月6日 グループリーグ第1戦 vs スペイン
9月9日 グループリーグ第2戦 vs ベネズエラ
9月13日 グループリーグ第3戦 vs ニュージーランド
9月17日 準々決勝
9月21日 準決勝
9月25日 決勝、3位決定戦


関連記事

アンクラス・猶本 組織力でVだ 9月5日からサッカーU17女子W杯
(西日本スポーツ:2010年8月25日)


スタッフ、メンバーは以下の通り。
[ 2010/08/20 19:17 ] 女子日本代表 | トラックバック(-) | コメント(-)

なでしこオールスターに4選手が選出 

【リーグ】なでしこリーグオールスター2010 監督、出場選手決定について
(日本女子サッカーリーグ:2010年8月17日)


8月22日に東京の西が丘サッカー場で開催される 『なでしこリーグオールスター2010』 の出場選手が発表されました。
以前の記事で、「サポーター投票の結果、アンクラスの選手は出場権が得られなかった」と書いてしまいましたが、同日に同開場で行なわれるリーグカップ決勝に進出したベレーザと浦和からはオールスターには選出されない事と、怪我等による出場辞退が相次いだ事から、繰り上げ選出も含め、最終的にアンクラスからは4名の選手がオールスターに出場する事となりました。

アンクラスから選出された4名
DF 神成 美紀
DF 板谷 麻美
MF 川村 真理
FW 花田 亜衣子
(MFとして選出)

尚、この試合はテレ朝チャンネル8月30日(月)の23:30から録画中継されます。

なでしこリーグオールスター2010
(テレ朝チャンネル)
[ 2010/08/18 21:48 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェフL戦の試合日時、会場が変更 

【リーグ】開催日等変更について
(日本女子サッカーリーグ:2010年8月17日)


数日前のエントリーでも紹介しましたが、第11節のジェフL戦の試合日時と会場が変更になる事が、なでしこリーグのオフィシャルサイトで正式に発表されました。

 ×変更前
【プレナスなでしこリーグ2010 第11節】

福岡J・アンクラス vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
日時: 9月11日(土)13:00キックオフ
会場: 福岡県・小郡市陸上競技場
入場料: 無料

 ○変更後
【プレナスなでしこリーグ2010 第11節】

福岡J・アンクラス vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
日時: 9月12日(日)12:30キックオフ
会場: 福岡県・レベルファイブスタジアム
入場料: ※有料 (アビスパ福岡 vs ジェフ千葉 のチケットが必要)

尚、この試合は同会場で16:00よりキックオフのJ2第25節 『アビスパ福岡 vs ジェフユナイテッド市原・千葉』前座試合となる為、入場には ※同試合の入場チケットが必要 となります。
チケット購入については、アビスパ福岡のオフィシャルサイトより各自ご確認下さい。

ジェフのトップチームとレディースの試合日程が偶然にも福岡で重なった為に実現した、Jリーグと なでしこリーグでの史上初(?)のダブルヘッダー!これは見逃せません!
アビスパアンクラスダブルで快勝といきたいですね!


追記:アビスパ福岡からも正式リリースが出ました。

9月12日(日)第25節 ジェフ千葉戦の前座試合は『プレナスなでしこリーグ 福岡J・アンクラスvs.ジェフユナイテッド市原・千葉レディース』
(アビスパ福岡 オフィシャルウェブサイト:2010年8月18日)
[ 2010/08/17 23:46 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)

第30回 九州国体日程 

週末から鹿児島県で、秋に行なわれるゆめ半島千葉国体(第65回国民体育大会)への出場権を掛けた九州国体が行なわれますが、今年も女子サッカーの福岡県代表チームはアンクラスの選手を中心としたメンバーで出場するようです。

試合会場及び日程はコチラ(※pdf)から確認できますが、福岡県代表の日程だけ抜粋して紹介しておきます。
少々場所は遠いですが、お暇な方は応援に行かれては如何でしょうか。


九州国体は8チーム(県)が2ブロックに分かれて、トーナメントで3枠の国体出場権を争います。

【第30回 九州国体 1回戦】
福岡県代表 vs 大分県代表
8月21日(土)12:00キックオフ
鹿児島県・吹上浜海浜公園(サッカー場Cコート)


【第30回 九州国体 2回戦】
福岡県代表と大分県代表の勝者 vs 長崎県代表と佐賀県代表の勝者
8月22日(日)10:00キックオフ
鹿児島県・吹上浜海浜公園(多目的広場)


この2回戦に勝利すれば国体出場権獲得!
2回戦で敗退しても、逆ブロックの2回戦敗退チームとの第3代表決定戦に勝利すれば国体出場権獲得です。

【第30回 九州国体 第3代表決定戦】
8月22日(日)14:00キックオフ
鹿児島県・吹上浜海浜公園(サッカー場Cコート)


【関連リンク】

平成22年度 第30回 九州ブロック国体サッカー競技 組合せ

第65回国民体育大会 ゆめ半島千葉国体
[ 2010/08/15 12:07 ] その他の試合 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェフL戦の日程が変更か 

既にご存知の方も多いかもしれませんが、8月7日にUstreamで「LiveMomo」という番組が放送されました。
番組内容は、福岡を拠点に活動されているフリーライターの中倉一志さん、フリーアナウンサーの森田“レジェンド”みきさん、昨年までアビスパ福岡でプレーしていた中払大介さんの3人で今年のアビスパをとことん語る!といったもので、途中からはアビスパ福岡の大塚唯史社長も登場するのですが、大塚社長の口から、9月11日に小郡市陸上競技場で予定されている第11節のジェフレディース戦が、翌12日にレベルファイブスタジアムで行なわれるJ2のアビスパ福岡vsジェフ千葉とのダブルヘッダー(前座)として開催予定である事が発表されています。

番組は以下のリンクから視聴出来ます。(読み込みに少し時間がかかるかもしれません)
Ustream「livemomo」
尚、中倉さんたちの番組の開始は11分頃から始まります。
大塚社長は26分頃から登場して、アビスパ福岡の今後のホームゲームでのイベントを紹介していく中でジェフ戦の同時開催についても語っているのですが、参考までにその部分の発言だけ抜粋して載せておきます。

9月12日、実はこの日は千葉戦なんですが、この日にはアンクラスがたまさか千葉とやるんで、前座にアンクラスとジェフレディースのダービー。偶然の一致なんですけれども、そういう形で。
多分Jでは初ですね。なでしことJが一緒に、対戦相手が一緒というのも。
で、アンクラスの方が多分お昼ぐらいにキックオフで、そのままアビスパの試合も見て頂くという形でやりたいと思っています。

現時点ではアビスパアンクラスの両チーム及びなでしこリーグの公式サイトのいずれにも日程変更についての正式発表はありませんが、試合日まで既に1ヶ月を切っているので、公式な発表ではありませんと前置きした上で一応ここで紹介しておきます。
どちらにせよ近日中に正式な発表があると思いますので、リリースがあり次第改めて続報を載せたいと思います。


ちなみにこの番組、かなり面白いです。特にアビスパファンの方には必見な内容ですので、是非フルで見てみて下さい!
進行の人がハライにきわどい質問をぶつけて困らせてるシーンとか・・・(笑)
[ 2010/08/14 22:26 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)

リーグカップ グループ第4戦 vs 湯郷ベル 結果 

プレナスなでしこリーグカップ2010 グループリーグ第4戦
2010年08月07日(土)
福岡県・博多の森陸上競技場、観衆187人
福岡J・アンクラス10-12岡山湯郷 Belle
1-1


渋谷由美子
7
55
59
松岡実希
保坂のどか

なでしこリーグオフィシャルの試合詳細データはコチラ
なでしこTVの試合映像はコチラ。前半/後半

■グループリーグ敗退
リークカップは予選Bグループを1勝1分2敗で終え5チーム中4位となり、残念ながらグループリーグ敗退という結果でした。
Bグループの順位表はコチラ
[ 2010/08/07 19:34 ] その他の試合 | トラックバック(-) | コメント(-)

U-17日本女子代表候補に猶本選手が選出 

U-17日本女子代表候補 トレーニングキャンプ(8/10~16)メンバー
(JFA:2010年8月5日)


9月に開催されるU-17女子ワールドカップへの出場を控えたU-17日本女子代表候補のトレーニングキャンプ(8月10日?16日)に、アンクラスから猶本光選手が参加する事が発表されました。
これがほぼ本大会での最終メンバーになると思われますので、レギュラー獲りに向けてしっかりとアピールしてもらいたいですね。

U-17女子日本代表 情報ページ
[ 2010/08/05 23:37 ] 女子日本代表 | トラックバック(-) | コメント(-)






