 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清原万里江選手が新加入 

アンクラスのオフィシャルサイトより、MF清原万里江(きよはら・まりえ)選手の新加入が発表されました!

以下はアンクラスのオフィシャルサイトより引用&転載。

■清原万里江  Marie KIYOHARA (KICKIT鹿児島)
1987年1月12日生/165cm 52kg/滋賀県出身
【コメント】 早くチームに慣れ、頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

清原選手は九州の強豪校・神村学園在籍時に全日本高校サッカー選手権で優勝。2005年に宝塚バニーズ(現・バニーズ京都)でLリーグデビューし、2006年にTASAKIペルーレFCへと移籍すると翌2年目からはレギュラーの座を獲得。TASAKIでの3シーズンでは計37試合に出場し3得点という成績を残しています。
2008年のTASAKIの休部に伴いトップリーグでのプレーからは退いていたようですが、今回のアンクラスへの加入により、3年ぶりのなでしこリーグ復帰となります。

清原万里江
写真は2008年、TASAKIペルーレ所属時

過去のチームでの所属時期を見ると、バニーズで谷原選手矢田貝選手、TASAKIでは田頭選手と一緒にプレーしていたようです。
若いながらも強豪チームでレギュラーとしてプレーしていた経験と実績を持つ清原選手。また一人、アンクラスに頼もしい仲間が増えました!


【参考記事】

清原万里江 - Wikipedia
[ 2011/01/27 23:57 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

堂下、磯金、秋山、船原選手が新加入 

アンクラスのオフィシャルサイトより、MF堂下弥里、DF磯金みどり、MF秋山涼、MF船原瑞稀、以上4選手の新加入が発表されました!

以下はアンクラスのオフィシャルサイトより引用&転載。

■堂下弥里 Misato DOSHITA (アルビレックス新潟レディース)
1986年12月20日生/158cm 53kg/神奈川県出身
【コメント】 早く福岡に慣れ、チームに貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!

■磯金みどり Midori ISOKANE (吉備国際大学)
1988年10月29日生/165cm 61kg/福岡県出身
【コメント】 サッカーが出来ることに感謝し、自分の出来ることを全力でやり、チームの勝利の為に頑張っていきたいと思います。

■秋山涼 Ryo AKIYAMA (バニーズ京都SC)
1989年6月10日生/157cm 45kg/佐賀県出身
【コメント】 地元九州でサッカー出来ることを嬉しく思っています。早くチームに馴染んで勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

■船原瑞稀 Mizuki FUNAHARA (柳ヶ浦高等学校)
1993年2月13日生/159cm 58kg/福岡県出身
【コメント】 小学生の頃からアンクラスでサッカーすることを夢見ていたので入団できとても嬉しく思っています。まだまだ未熟ですが早くチームに貢献できる選手になれるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

[ 2011/01/26 23:59 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

神成、山本裕美、宮川、正手、板谷選手が退団 

アンクラスのオフィシャルサイトより、神成美紀山本裕美宮川美乃正手亜希子板谷麻美、以上5選手の退団が発表されました。

以下はアンクラスのオフィシャルサイトより転載。

アンクラス所属の神成美紀、山本裕美、宮川美乃、正手亜希子、板谷麻美、各選手が2010シーズンをもって、退団することとなりましたのでお知らせいたします。

■DF:神成美紀 Miki KANNARI
1987年5月6日生/163cm 57kg/北海道出身
【コメント】
2年間という短い期間でしたが、1年目には昇格という、自分のサッカー人生で1番の喜びを感じることができました。L1に昇格してからは、厳しい戦いが続きましたが、最後まで暖かい応援があったので諦めず戦うことができました。
これからは今まで応援してくださったみなさん、スタッフ、選手の為にもサッカーに携わっていきたいと思っています。
2年間本当にありがとうございました。


■MF:山本裕美 Yumi YAMAMOTO
1985年12月6日生/157cm 54kg/福岡県出身
【コメント】
今シーズンで退団する事になった山本裕美です。どんな時も支えて下さった皆様、応援して下さった皆様がいたから私はこんなにサッカーに打ち込めました。本当に本当にありがとうございました。
アンクラスでサッカーができ、たくさんの方に出会えた事は私にとって大きな大きな財産です。本当にありがとうございました


■MF:宮川美乃 Yoshino MIYAKAWA
1987年8月21日生/158cm 46kg/岩手県出身
【コメント】
この度アンクラスを退団することになりました。チームメイト、スタッフ、サポーター、本当にたくさんの方々に支えられ、応援していただき2年間頑張る事が出来ました。アンクラスでサッカーが出来て本当に幸せでした!!
これからもアンクラスをよろしくお願いします!!
本当にありがとうございました。


■MF:正手亜希子 Akiko SHOTE
1979年12月1日生/157cm 51kg/福岡県出身
【コメント】
2010 シーズンを以ってアンクラスを卒業することを決意致しました。サッカーを始めて20年、何もかもが 0 からのチャレンジでしたが、こうやって卒業の日を迎えられたのも、家族をはじめ今まで携わってくださったみなさまの計り知れないほどの支えや、ご尽力のおかげだと心から感謝しています。今振り返ってみても『今までのサッカーストーリーに悔いは無し !! 』 『サッカーが好き !! 』という気持ちは変りません。 かけがえのない仲間と過ごした時間やサッカーが私の人生を築き上げてくれました。 これからも生涯サッカーを愛し、サッカー界に恩返ししていけるよう『サッカーストーリー続編』に向って努力して行きたいと思います。 本当にありがとうございました。今後もアンクラスに変らぬ応援をよろしくお願いします。

■DF:板谷麻美 Mami ITAYA
1989年10月15日生/159cm 54kg/福岡県出身
【コメント】
今まで本当に温かい声援ありがとうございました。アンクラスでサッカーを始め沢山の方に出会い支えられ成長させていただきました。辛かった日々も楽しかった日々も私にとって最高の宝物です。アンクラスで教わったことを活かして今後は教師を目指して頑張ります。ここには書ききれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

神成選手、裕美選手、宮川選手、正手選手、板谷選手、今まで本当にありがとう!そして、長い間本当にお疲れさまでした!
[ 2011/01/24 18:28 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010アンクラスベストゴール 

年末に書こうと思ったまま途中で放ったらかしにしてしまい、もう新シーズンに向けチームも始動しつつある時期ではありますが(^^;)昨シーズンのアンクラスのリーグ戦、カップ戦の全ゴール(年末の全女は配信が無く映像が見れていないので除外)の中から僕の独断と偏見で選んだベスト5ゴールを紹介させて頂きます。
ちなみに、昨シーズンのアンクラスが公式戦(なでしこリーグ、なでしこリーグカップ、全日本女子サッカー選手権大会)で決めたゴールはリーグ戦で15得点、カップ戦で9得点、全女で2得点でした。個人別成績は下記を参照。

得点数(リーグ/カップ/全女)名前
5 (4/1/0) 花田 亜衣子
5 (4/1/0) 川村 真理
3 (3/0/0) 谷原 ゆかり
2 (1/1/0) 板谷 麻美
2 (1/1/0) 渋谷 由美子
2 (1/0/1) 葛間 理代
2 (1/0/1) 神成 美紀
2 (0/2/0) 田頭 陽子
2 (0/2/0) 猶本 光
1 (0/1/0) 平田 ひかり

それではベスト5ゴールの発表です!
尚、これから紹介するゴールシーンを含め、昨シーズンの試合は全て「なでしこTV」にて90分間フルで無料配信されていますので、是非チェックしてみて下さい!
(※どうなるかは分かりませんが、もしかしたら新シーズンが始まったら前シーズンの映像は見れなくなるかもしれませんので視聴はお早めに?)
[ 2011/01/23 03:08 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

堂下弥里選手が新加入 

なでしこリーグで昨シーズン6位のアルビレックス新潟レディースより、MF堂下弥里(どうした・みさと)選手のアンクラスへの移籍加入が新潟Lのオフィシャルサイトより発表されました。

堂下選手は2009年に新潟Lに入団。昨シーズンまでの2年間ではリーグ戦への出場はありませんでしたが、心機一転、この福岡で頑張って出場機会、そしてレギュラーポジションを掴んで欲しいですね。

堂下弥里
昨年の新潟Lでのプロフィールページでは、自身のプレーの特長を「泥臭いプレー」と紹介しています。
泥臭いプレースタイル、僕は大好きです(笑)
頑張れ堂下選手!


【関連記事】

レディース 堂下 弥里選手 福岡J・アンクラスに移籍のお知らせ
(アルビレックス新潟 公式サイト:2011.01.20)
[ 2011/01/20 22:46 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)






