 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 第8節 vs 湯郷ベル 結果  

プレナスなでしこリーグ2011 第8節
2011年05月29日(日)
福岡県・小郡市陸上競技場、観衆507人
福岡J・アンクラス11-01岡山湯郷 Belle
0-1
堂下弥里35
58

保坂のどか

台風が接近する悪天候の中、開幕4戦目にして生まれた待望の今シーズン初ゴールは新加入の堂下弥里選手によるコーナーキックからの直接ゴールによる先制弾でした!
残念ながら後半に同点ゴールを許し初勝利とはいきませんでしたが、チームを開幕から続く連敗から救った一発は、彼女にとって「移籍後初」にして嬉しい「なでしこリーグでの初ゴール」でもありました!堂下選手おめでとう!

なでしこリーグオフィシャルの試合詳細データはコチラ
[ 2011/05/29 20:14 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)

U-19女子日本代表 アメリカ遠征に猶本選手が選出 

6月6日~15日の日程でアメリカ遠征を行うU-19日本女子代表のメンバーに、アンクラスの猶本光選手が選出されました!
U-19日本女子代表は、来年ベトナムで開催される「FIFA U-20女子ワールドカップ2012」への出場を目標としたチームです。

以下はアンクラスのオフィシャルサイトより、猶本選手のコメント

U-19はレベルの高い選手がたくさんいますが、ボランチとしてレギュラーを掴めるようしっかりアピールしてきます!
また、帰ってきたときには少しでも成長してチームのプラスになれるよう、たくさんのことを吸収してきたいと思います。


関連記事

U-19日本女子代表 アメリカ遠征(6/6~15)メンバー
(JFA:2011年05月24日)
U-19日本女子代表 アメリカ遠征(6/6~15) 選手入れ替え
(JFA:2011年05月26日)


【アメリカ遠征 試合日程】


6月8日 vs U-20アメリカ女子代表
6月11日 vs U-20アメリカ女子代表
6月13日 vs U-18アメリカ女子代表

スタッフ、メンバーは以下の通り。
[ 2011/05/24 20:31 ] 女子日本代表 | トラックバック(-) | コメント(-)

注目のアンクラス選手ったー 

twitterをされている方は目にする機会も多いかと思いますが、例の 『 ツイッター診断メーカー 』 というモノでアンクラスネタの診断を作成してみました。
名付けて 『 注目のアンクラス選手ったー 』 。

注目のアンクラス選手ったー
テーマは、「あなたが次に観戦するアンクラスの試合での注目選手のプレーを予想します。」という設定。(診断結果日替わり)

リンク先でツイッターのユーザー名(適当な名前でも可)を入力すれば、あなたが次に観戦する試合で注目を集める選手の光るプレーを占ってくれます。
以下にテキトーな名前で占ってみた診断結果の一例を紹介。

◯◯が観戦するアンクラスの試合ではDF内堀律子が華麗な5人抜きドリブルからの簡単なシュートを難なく決めて、観客は興奮のるつぼでしょう。

◯◯が観戦するアンクラスの試合ではFW花田亜衣子がセンターサークル付近からのボレーシュートをゴールに突き刺し、観客は大興奮でしょう。

◯◯が観戦するアンクラスの試合ではFW谷原ゆかりがマルセイユルーレットからのオーバーヘッドキックを豪快に突き刺し、観客は顔面蒼白でしょう。

まあ、完全にお遊びです(^^;)
上で紹介した一例は比較的まとも(?)なものですが、色々とお遊びキーワードも入れてますので、たまに酷い診断結果も出てきます(笑)
同じ名前でやっても診断結果は日替わりになりますので、試合前になったら暇つぶし程度に占って遊んでみて下さいね。
ちなみに各キーワードは思いつく度にチマチマ追加していってるので、結果パターンがどんどん増えまくってます・・・


※文字数を節約する為に全体の文章を少し組み替えました。(2011.6.5)
[ 2011/05/21 23:23 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 第7節 vs 新潟L 結果 

プレナスなでしこリーグ2011 第7節
2011年05月08日(日)
福岡県・レベルファイブスタジアム、観衆973人
福岡J・アンクラス00-12アルビレックス新潟
レディース
0-1
17
61
菅澤優衣香
阪口夢穂

なでしこリーグオフィシャルの試合詳細データはコチラ
[ 2011/05/08 15:35 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)

選手紹介ページ修正 

今シーズン開幕までのカウントダウン企画として、アンクラスのオフィシャルブログで「開幕まであと◯◯日!」と題し日替わりで選手たちの自己紹介を載せていましたが、このまま過去記事に消えて行くのも寂しいと思ったので、勝手ながら当ブログの選手リストのページからもオフィシャルブログの自己紹介ページに飛べるように修正しておきました。

FORZA!福岡J・アンクラス! 2011シーズン選手リスト

具体的には、リンク先の選手一覧から背番号をクリックでそれぞれの選手の自己紹介ページに飛べるようになっています。
選手の特長や人となりを知っていると愛着も湧くし、試合観戦する上でもより楽しめると思いますので、是非参考にしてご贔屓の選手を見つけて下さいね。
[ 2011/05/05 16:07 ] 修正・更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 第6節 vs ジェフL 結果 

プレナスなでしこリーグ2011 第6節
2011年05月04日(水・祝)
千葉県・市原臨海競技場、観衆362人
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース21-00福岡J・アンクラス
1-0
筏井りさ
島田綾子
41
54

なでしこリーグオフィシャルの試合詳細データはコチラ
[ 2011/05/04 14:00 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)

アンクラスのオフィシャルツイッターが開始 

オフィシャルツイッター

本日より遂にアンクラスのオフィシャルツイッターが開始されました!

福岡J・アンクラス スタッフ (anclas_staff)


個人的な印象ですが、正直これまでは、せっかく色んな企画があっても告知面でイマイチ浸透してないと思われる事がしばしばあったように感じられました。
ツイッターを始める事によって、より広くアンクラスの存在が認知されていく一つのキッカケになるといいですね。是非どんどん色んな事をつぶやいていって欲しいものです!



お知らせついでに、アンクラスのオフィシャルホームページでホーム開幕戦(5/8)での「レディースDAY」と題した盛り沢山なイベント内容が紹介されていますのでこちらも是非ご覧下さい!
[ 2011/05/01 18:29 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)






