 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終節 INAC戦の試合会場が変更 

【リーグ】プレナスなでしこリーグ2011会場変更について
(日本女子サッカーリーグ:2011年8月31日)


今シーズンのリーグ最終節となる11月20日(日)のINAC神戸レオネッサ戦の試合会場が変更された事が なでしこリーグ及びアンクラスのオフィシャルサイトより発表されました。
以下、上記リンク先から抜粋。

■変更内容

□プレナスなでしこリーグ 2011 第18節 
福岡J・アンクラス 対 INAC神戸レオネッサ
開催日:11月20日(日) キックオフ時間:13:00

(変更前)会場: 福岡県・レベルファイブスタジアム

(変更後)会場: 福岡県・博多の森陸上競技場

博多の森陸上競技場へのアクセスについてはコチラの過去記事を参考にして下さい。

尚、アンクラスの残りホームゲーム4試合のうち3試合の有料化が既に発表されていますが、この最終節だけは現時点では入場無料という事になっていますが、注目を集めるであろうINAC戦、しかも最終節ということで、今後有料試合に変更される可能性もあると思います。
[ 2011/08/31 23:45 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 第3節 vs 日テレ 結果 

プレナスなでしこリーグ2011 第3節
2011年8月14日(日)15:00キックオフ
東京都・駒沢公園総合運動陸上競技場、観衆2035人
日テレ・ベレーザ53-00福岡J・アンクラス
2-0
永里亜紗乃
木龍七瀬
伊藤香菜子
小林弥生
田中美南
2
31
37
56
58

なでしこリーグオフィシャルの試合詳細データはコチラ
[ 2011/08/14 17:02 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)

第12節 日テレ戦の会場変更、ホーム3試合が有料化 

【リーグ】プレナスなでしこリーグ2011 会場変更の件
(日本女子サッカーリーグ オフィシャルサイト:2011年8月12日)

会場変更のお知らせ / 有料試合開催のお知らせ
(福岡J・アンクラス オフィシャルWEBサイト:2011年8月12日)


なでしこリーグとアンクラスのオフィシャルサイトより、次のホームゲームであるリーグ第12節の日テレ・ベレーザ戦の試合会場の変更、及び残りホームゲームのうち3試合が有料試合へと変更された事が発表されました。

以下、なでしこリーグのオフィシャルサイトより抜粋。
プレナスなでしこリーグ2011の試合について、下記の通り会場の変更がございましたのでお知らせいたします。

■変更内容
プレナスなでしこリーグ 2011 第12節 10月10日(月・祝)
福岡J・アンクラス 対 日テレ・ベレーザ

【変更前】福岡・レベルファイブスタジアム

【変更後】福岡・北九州市立本城陸上競技場

以下、アンクラスのオフィシャルサイトより抜粋。
有料試合開催のお知らせ
プレナスなでしこリーグ2011につきまして、以下の試合が有料試合での開催となりましたのでお知らせいたします。

<プレナスなでしこリーグ2011 第12節>
   対戦相手 : 日テレ・ベレーザ

   日   時 : 10月10日(月・祝) 13:00キックオフ
   会   場 : 北九州市立本城陸上競技場 (福岡)

<プレナスなでしこリーグ2011 第14節>
   対戦相手 : 伊賀フットボールクラブくノ一

   日   時 : 10月23日(日) 13:00キックオフ
   会   場 : レベルファイブスタジアム (福岡)

<プレナスなでしこリーグ2011 第15節>
   対戦相手 : ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

   日   時 : 10月30日(日) 13:00キックオフ
   会   場 : レベルファイブスタジアム(福岡)

アンクラスの北九州での試合開催は初となります。
個人的には注目度も上がっているこの時期にレベスタから本城への変更というのは集客的にも痛いな~と思うのですが、会場変更の理由としては、 Jリーグの日程と重なったため という事だそうです。
[ 2011/08/13 17:03 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)

チャリティーマッチ なでしこリーグ選抜に川村選手が選出 

8月19日に東京の国立競技場で開催される 『東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!』 への出場選手が発表され、なでしこリーグ選抜メンバーの一員としてアンクラスの川村真理選手が選出されました。

『東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン』
2011年8月19日(金) 19:20キックオフ(予定)
なでしこジャパン vs なでしこリーグ選抜
東京都・国立競技場
(フジテレビ系列で全国生中継)

東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!|特設ページ

なでしこジャパン〔日本女子代表〕メンバー
(JFA:2011年8月8日)
「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」リーグ選抜チームのメンバーについて
(日本女子サッカーリーグ:2011年8月8日)>
[ 2011/08/09 21:42 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 第4節 vs AS狭山 結果  

プレナスなでしこリーグ2011 第4節
2011年08月07日(日)
福岡県・博多の森陸上競技場、観衆1312人
福岡J・アンクラス40-23ASエルフェン狭山FC
4-1



佐藤楓
川村真理
佐藤楓
谷原ゆかり
19
38
46
51
70
77
91
澤田由佳
薊理絵
柴田里美

なでしこリーグオフィシャルの試合詳細データはコチラ

試合を観た率直な感想として、なでしこリーグ参戦以来でもワーストの部類に数えられるほどミスの多い内容で、アンクラスが本来持っている実力の半分も出せていなかったゲームだったと思います。
ともあれ、そんな中で決めたアンクラスの4ゴールは、その全てがナイスゴールでした!
この試合がなでしこリーグでのデビュー戦となった新加入・佐藤楓選手の2ゴールエース・川村真理選手の「これぞシン様!」といったミドルシュート、そしてロスタイムに決めた谷原ゆかり選手の年に一度の(?)逆転ミラクルシュート&どや顔(笑)

これまでにも、節目節目の大事な試合に限ってことごとく実力を出しきれず、メディアからの注目を集める数少ないチャンスをふいにしてきた感がありましたが、今回は内容は悪いながらも劇的な大逆転勝利を収め、なでしこジャパン効果で駆けつけた大勢の報道陣やお客さんも大満足だったのではないでしょうか。
図らずも、0-3の敗色濃厚な試合をひっくり返した事で、なでしこジャパンが見せた「最後まで諦めない姿」を再現するような試合展開になったのも、災い転じて福をなす、といったところでしょうか(笑)
次のホームゲームまで日程が空くのはもどかしいところですが、次節も今日来場したお客さんを含め、多くの人が詰めかけてくれる事を願いたいですね。

Lady of the mach 佐藤楓
デビュー戦で大活躍の佐藤楓選手
[ 2011/08/07 16:45 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログでの今後のメディア情報の告知について 

このブログを始めてから、はや数年。試合情報以外では主にネット上で拾い集めたアンクラス情報をチマチマと紹介してきましたが、今後はテレビやラジオ、雑誌等の出演、掲載情報については、よほど扱いが大きいもの以外はブログ記事にしてまで紹介するのは、誠に勝手ではありますが、ひとまず終わりにしようかなと思っています。
[ 2011/08/03 22:01 ] 修正・更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

U-19女子日本代表 トレーニングキャンプに猶本選手が選出 

J-GREEN堺にて8月15日~18日の日程で行われるU-19日本女子代表のメンバーに、アンクラスからMF猶本光選手が選出されました。
U-19日本女子代表は、来年ベトナムで開催される「FIFA U-20女子ワールドカップ2012」への出場を目標としたチームです。

尚、6月に行われたU-19アメリカ遠征で初招集された、特別指定選手として新加入のFW佐藤楓選手は残念ながら今回のトレーニングキャンプには招集されませんでした。


関連記事
U-19日本女子代表候補 トレーニングキャンプ(8/15~18@J-GREEN堺)メンバー
(JFA:2011年08月01日)

U-19日本女子代表候補 トレーニングキャンプ(8/15~18@J-GREEN堺) 選手追加
(JFA:2011年08月03日)
[ 2011/08/03 21:27 ] 女子日本代表 | トラックバック(-) | コメント(-)






