スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田上未希選手が退団 

アンクラスのオフィシャルサイトより、GK田上未希選手の退団が発表されました。
また、先に退団が発表されていたMF猶本光選手のコメントも合わせて掲載されています。
(追記:1月23日付けで猶本選手の浦和レッズレディースへの移籍が正式発表されました)

以下はオフィシャルサイトより転載。

■GK:田上未希 Miki TANOUE
1986年8月16日生/167cm 63kg/熊本県出身
【コメント】 多くの方々に支えられた7年間。アンクラスでプレーしたからこそ出逢えた全ての方々には感謝の思いで一杯です。今後、私はアンクラスに来て出会った新たな目標に向かうことを決めました。ですが、いつまでもアンクラスの一員でありたいと切に願っています。
7年間お世話になりました!そして本当にありがとうございました。


■MF:猶本光 Hikaru NAOMOTO
1994年3月3日生/157cm 50kg/福岡県出身
【コメント】 私がアンクラスに入って6年、トップへの登録から2年が経ちました。私は、4月から筑波大学に進学し、関東のチームに移籍させていただくことになりました。2011年シーズンは、私自身、力不足で、チームが勝てるようにゴールを決めたり、ゴールに繋がるパスを出したりということができませんでした。結果、1勝しかできませんでしたが、どんな時も温かい応援をしていただいたこと、とても感謝しています。ありがとうございました。
大学進学を機に関東に出ますが、また福岡に帰ってくる時には、成長した姿を見ていただけるように、サッカーも勉強も頑張ります!本当にありがとうございました!

田上選手、長い間お疲れ様でした!そして本当にありがとう!
本当に頼もしい守護神でした。・゚・(ノД`)・゚・。

【関連記事】
FORZA!福岡J・アンクラス! #1 田上未希
スポンサーサイト
[ 2012/01/16 22:04 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)

猶本光選手へのメッセージを募集します 

前記事でもお伝えしましたが、大学進学のため今季限りでアンクラスを退団する事が発表された猶本光選手に、はなむけの意味を込めてファン・サポーターのみんなでメッセージを集め、贈ろうと考えています。

これまでも多くの選手が退団、引退していった中で猶本選手に対してだけこういった事をするのもどうなのかというご意見もあるかもしれませんが、彼女の場合、もちろん高いレベルでプレーしたいという希望もあるでしょうが、直接的には大学進学という理由でもありますし、何より、彼女はアンクラスの下部組織から世代別代表の中心選手にまで成長した、これまでのアンクラスの歴史を振り返った中でも特別な存在だと思います。
そして、今回の退団発表もシーズン終了後のホームページ上での簡素な発表のみでしたので、もしかしたら猶本選手本人も自身の言葉でファンに退団を直接伝えられなかったままチームを離れるという事で心にモヤモヤしたものを残しているかもしれません。
(追記: 後日オフィシャルサイトに本人のメッセージが掲載されました)

そこで、これまでアンクラスと猶本選手を応援してきたみなさんからの激励のメッセージを届けることで、猶本選手が新しい所属先でも思い切りプレー出来るように、そして大学を卒業した後はいつでもアンクラスに帰ってこれるように気持ちの良い形で送り出してあげよう、というのが今回の企画の趣旨です。

 【ご報告】
プレゼントは無事にご本人の手元にお渡し出来ました。とても喜んでくれて、みなさんによろしくお伝え下さいとの事です。
ご協力頂いたたくさんのみなさん、本当にありがとうございました!

Hikaru 2012.03.03
2012.03.03
[ 2012/01/14 19:22 ] その他 | トラックバック(-) | CM(1)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。