スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NOBUKAWA SPORTS 飛び入り出演の様子 

信川竜太さんがパーソナリティーを務めるクロスFMのラジオ番組『NOBUKAWA SPORTS』の11月20日の放送で、アンクラスの昇格特集をしてくれていました。
この日の放送では、入替戦の第2戦が行なわれた小郡の試合会場で信川さんが収録した試合実況などがオンエアされていたのですが、ちょうどこの時、ラジオの生中継をしている天神きらめき通りスタジオの近くでアンクラスのスタッフ&選手達が祝勝会をやっている最中だったらしく、放送を聴いていた内堀律子選手、山本裕美選手、藤本優希選手の3人が急遽スタジオに駆けつけての飛び入り出演をするという一幕があったので、その様子をお伝えします。


青い文字がノブリュウさん
?が内堀選手
?が山本裕美選手
?シュートを外した藤本選手です(笑)
先ほどアンクラスの歓喜の瞬間、日曜日に行なわれたFC高槻戦の模様をお送りしたんですけども、今日はアンクラスのみなさんがすぐ近所で祝勝会を行なっているという事で、その歓喜の瞬間も聴いてくれてたみたいで、慌ててこのスタジオに駆けつけてくれました!

それでは一人ずつ自己紹介をどうぞ!


?:こんばんは!アンクラスのキャプテンをやっています、6番の内堀律子です!

?:こんばんは!副キャプテンをやっています、背番号7番、山本裕美です!

?:こんばんは!この間シュートを外してしまった背番号9番、藤本優希です!

アッハッハ(笑)という事で、みなさん昇格おめでとう!!

3人:ありがとうございま?す!!

という事でね?、元気いっぱいの3人が来てくれました。キャプテンの内堀選手と副キャプテンの山本選手と、そしてシュートを外した藤本選手!ハッハッハッ(笑)来てくれましたけれども。
でもね、あのシュート!藤本選手惜しかったですよねぇ?


?:正直、「ヒーローになれる!」って思った瞬間にバーの音が「ドンッ!」ってしました(笑)

先ほど僕のリポートでもあったんですけども、僕も興奮してね、「あぁ?っ!」って言ってしまったんですよ。
もう入ったかと思ったんですけど、ポストに当たって外れた瞬間、「ポストに阻まれてしまいました」って言わなきゃいけないところを「ポストに挟まれてしまいました」って言ってましたもんね(笑)


3人:あははは(笑)

頭の中では「決まった!」っていう言葉を用意していたんですけど(笑)まぁ、だけどね、(おいしいゴールは)来年に取っておくんでしょ?

?:イヤッもちろんです!来年の為に取っておきました。

そうですよね。
今日の祝勝会はどんな感じですか内堀選手?


?:いやぁもうみんな「ワイワイ」ですよ。

ワイワイ!盛り上がってる?何人くらいでやってるんですか?

?:30人くらいですか・・・?
?:50人・・・

あ?ホントですかぁ。じゃあ選手全員・・・え?50人くらい!?(笑)

?:ウソ言いました。スミマセン(笑)

かなりサバ読みましたねぇ?(笑)
内堀選手にはね、キャプテンという事で、試合が終わった後にインタビューさせてもらったんですけども、山本選手は試合が終わって昇格が決まった瞬間、どんな気持ちだったんでしょうか?


?:もう、嬉しいの一言でした。監督を胴上げ出来るっていう事が嬉しかったし、“やっと”という事で・・・色んな人に「ありがとうございました」って言いたいです。

そうですかぁ・・・で、藤本選手は?

?:いや、もう自分は(試合終了の)笛が鳴った瞬間に「キターーーッ!!」って思いました(笑)

アッハッハッハ(笑)キターと思った!(笑)これでまあ、一つの目標はクリアしたと。

?:はい。やっとスタートラインに立てたと思います。

スタートラインにね。そうですかぁ・・・
で、(河島)監督をね、胴上げしましたよね。4回、監督が宙に浮きました。
あの時はどんな気持ちだったんですかね内堀選手?


?:いやあ・・・色んな重みがズッシリと・・・
??:重み・・・(笑)

色んな重み?(笑)

?:この4年間の重みが・・・

重みがね。体重とかそんな意味じゃなくてね(笑)

?:そんなんじゃないです!監督は軽いです(笑)軽いんですけど、色んな“重み”がズッシリと。

ズッシリと!

?:でもそれをガン!と空に放ちました(笑)

そっかあ・・・でね、僕ね、ビックリしたのが、昇格が決まってね、やっぱりこう4年間の重みだとか色々あるから、結構みなさんもう号泣されるんじゃないかと思ったんですけど、すっごい笑顔!笑顔!笑顔!でしたよね、山本さん。

?:なんかもう、最初笛が鳴った瞬間は泣きそうになりましたけど、だんだん、それよりも嬉しい方が強くなって笑顔が出てきました。

藤本さんも泣かなかった?

?:自分は試合が始まる前に、人(お客さん)がいっぱい入っているのを見て、ちょっと感動して既に泣いてました(笑)

もうその時に既に泣いてたんだ(笑)
けっこうお客さん、サポーターも多かったですしね。普段の試合以上に大きな声がピッチに注がれてたんですけど、やっぱりパワーになってましたか内堀さん?


?:いやもうホントにたくさんの方が応援に来てくれて、それだけでも私たち凄く頑張れるので・・・凄いパワーになりましたねえ。

そうですかぁ・・・で、内堀さんは学生?

?:はい、大学生です。

大学生ですよね。まあ大学生キャプテンということで大変な思いも多分あったと思うんですけど、山本さんは普段は何をしているんですか?

?:私は基山のサービスエリアで鯛焼き焼いてます。

鯛焼きを焼いてる!(笑)昼間はそのお仕事をして夕方から練習すると。

?:はい、そうです。

そうなんですね?。え?下り?上り?

?:上りです。すっっっっっごく美味しい鯛焼きです!普通のとは違います。

アッハッハッ(笑)普通のとは違うんだ?そうですかぁ。じゃあ今度機会があったらみなさんもね!

?:是非お願いします!

「山本さん!」って声をかけたら反応してくれる?

?:もう笑顔で答えますのでどんどん声かけてください!

「アンクラスのサポーターです」って言ったらちょっと餡の量が多くなったりとか(笑)

?:モチロンです!任せて下さい!

アッハッハッハッそうですかぁ(笑)で、藤本さんは?

?:私はスポーツ用品店で働いています。(※書いていいものか分からないので店名は伏せています)

そうなんですね?。そうやってみなさんね、仕事をしながら夕方から集まって練習して、週末は試合に出掛けるという事ですよね。
で、今日は祝勝会をやっているという事でワーッと盛り上がってると思いますけれども、来年からは1部で試合をするという事になるんですが、もちろんサポーターの声援っていうのも必要だけれども、その・・・
違う支援(スポンサー)っていうのもね?キャプテン、必要ですよね?


?:はい。何とか色んな方に支援して頂きたいなって思っています。

で、支援して頂く為にはね、やっぱりみなさんがアンクラスの魅力をどんどん伝えていかなきゃいけない訳ですよ。
じゃあ一人ずつ、これがアンクラスの魅力だ!支援するサポーターや企業のみなさんが「アンクラスを支援して良かったな」って思うような、アピールするポイントを一つずつ言ってもらいましょうかね。
じゃあまずは内堀キャプテンから!


?:やっぱりアンクラスの魅力といったら最後まで諦めない精神で試合をする事ですね。

あ?それいいね!企業もやっぱり最後まで諦めないっていうところにはね、お金を出したくなるもんね?

?:お願いします!

山本さんは?

?:アンクラスはとても元気があるチームなので、みんなにも元気を与えられたらなと思います!

うわ?それもいいよね!今は景気も停滞しているけれども、それでも元気があるところにはお金を出したくなるよね?

?:是非お願いします!

藤本さんは?

?:アンクラスは本当に感動の伝えられるチームだと思います!

あ?、なるほどね!今は世知辛い世の中だけれども、アンクラスを通して心が潤うようなね、あ?これもいいね!
いやぁどうですか?今の3人の話を聞くだけでも、ちょっとこう、「支援してみようかな」っていうところもね、出てきてほしいですよねえ?


3人:宜しくお願いします!!

だって今シーズンも、試合がある日に募金とかをして、その費用で遠征とか行ってらっしゃったんですよね?監督自らが遠くまで遠征バスを運転したりでね。
でも試合で100%のパフォーマンスを発揮する為には、遠征の移動方法も、もう少し良い環境の方が助かりますよね?


3人:正直なところ・・・(笑)

ですよね?(笑)だから今回1部に昇格したという事で、バックアップ体制も1部のチームに相応しいものになっていってくれたらいいですよね。
で、「女子サッカーと言えばアンクラス!」と言われるようなチームになりたいですよね?。



※例によって少しずつ再生しながらテキストに起こしていっていたのですが、最後の「募金の費用で遠征云々」のあたりから録音ファイルが破損して再生出来なくなっている事に気付き、最後の数行は記憶頼りで適当に書きましたが、尻切れトンボで終了です(T T)
本来はこの後ももう少し話が続いていたと思うのですが、こういった訳で中途半端な終わり方になってしまいましたが、せっかくここまで(数日がかりで)テキストに起こしたのをボツにするのもなんなんで、一応アップしておきます(涙)


最後に補足ですが、山本裕美選手が働く「鯛笑焼」基山パーキングエリアの上り線にあります。
とっっっっても美味しいので是非みなさん食べてみて下さい!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/24 23:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anclas12.blog8.fc2.com/tb.php/149-a64438a4








