スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正手亜希子 

しょうて・あきこ。愛称は「しょうちゃん、アヒョ」。

大きな怪我を抱えながらも、それを感じさせない気迫あふれるプレーでチームを引っ張る、偉大なる初代キャプテンにしてアンクラス永遠のエイティーン。
それにあやかってか、背番号も18
2010シーズンをもって現役を引退。

Ahyo 2010

かつては女子サッカーの名門、読売ベレーザ(現在の日テレベレーザ)でプレーしていたが、怪我が原因で退団する事となる。
その後は福岡に戻り一時はサッカーから離れていたが、現監督の河島美絵との出会いがきっかけで再びピッチへと復帰。
なでしこリーグ初参戦の2006年から3年間は主将も務めた。

試合時にはベレーザ時代からの古傷(左肩の脱臼)である左肩をテーピングでガッチリ固定している為、試合中はほとんど左腕を動かす事が出来ないが、それでも接触プレイを恐れる事なく、守備でもガツガツと全力でボールを奪いに行く姿には頭が下がる。
彼女の気迫が若いチームメイトに与える影響は大きいだろう。

しかしピッチを離れると相当な天然キャラのようで、特に笑いの面に関しては誰にも真似の出来ないセンスを持っているとかいないとか。
そのへんは彼女の書くオフィシャルBlogを見ればよく分かって頂けると思います(笑)

福岡女学院のクラブチーム化、Lリーグへの参戦、そして1部への昇格と、アンクラスの歴史と共に走り続けてきた彼女も2010シーズンをもって現役引退。今後は指導者を目指すそうです。
現役からは退いたものの 「普通のエイティーンにはなりません(笑)」 との事なので、いつの日か指導者として福岡に戻ってきた、今と変わらぬエイティーンの雄姿が見られる日を楽しみに待ちたいと思います。

年度 リーグ戦出場 / 得点 所属チーム 所属リーグ 
 2006 データ不明 読売ベレーザ  L・リーグ 
 2006 14試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2007 16試合出場 3得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2008 14試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2009 7試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2010 9試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグ 
 通算 60試合出場 3得点 -- -- 


参考記事

がんばれ!アンクラス 正手亜希子選手
(フットボールな日々:2006年6月)

アバター選手権No.7
 田頭選手による紹介
(福岡・J・アンクラス公式ブログ:2009年10月18日)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/31 11:02 ] 選手紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。