 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堂下、磯金、秋山、船原選手が新加入 

アンクラスのオフィシャルサイトより、MF堂下弥里、DF磯金みどり、MF秋山涼、MF船原瑞稀、以上4選手の新加入が発表されました!

以下はアンクラスのオフィシャルサイトより引用&転載。

■堂下弥里 Misato DOSHITA (アルビレックス新潟レディース)
1986年12月20日生/158cm 53kg/神奈川県出身
【コメント】 早く福岡に慣れ、チームに貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!

■磯金みどり Midori ISOKANE (吉備国際大学)
1988年10月29日生/165cm 61kg/福岡県出身
【コメント】 サッカーが出来ることに感謝し、自分の出来ることを全力でやり、チームの勝利の為に頑張っていきたいと思います。

■秋山涼 Ryo AKIYAMA (バニーズ京都SC)
1989年6月10日生/157cm 45kg/佐賀県出身
【コメント】 地元九州でサッカー出来ることを嬉しく思っています。早くチームに馴染んで勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

■船原瑞稀 Mizuki FUNAHARA (柳ヶ浦高等学校)
1993年2月13日生/159cm 58kg/福岡県出身
【コメント】 小学生の頃からアンクラスでサッカーすることを夢見ていたので入団できとても嬉しく思っています。まだまだ未熟ですが早くチームに貢献できる選手になれるよう頑張りますので、よろしくお願いします。


4選手についてざっと調べてみましたが、新潟Lより移籍加入のMF堂下弥里選手は前の記事でも紹介した通り、好きな選手にガットゥーゾスコールズを挙げる、泥臭いプレーが持ち味のMF。(昨シーズンの新潟Lでの紹介ページより)
新潟Lでの試合出場はありませんでしたが、熱いハートを持った選手は大好きなので期待してます!

バニーズより移籍加入のMF秋山涼選手は、昨シーズンのチャレンジリーグで13試合に出場し2得点。主にFWとして起用されていたようです。
モン(神成)選手が退団した後の「イケメン枠」に秋山選手を推す声が早くも上がり始めています(笑)

今回の加入メンバーの中では最年少のMF船原瑞稀選手は柳ヶ浦高等学校ではDFとしてチームをまとめ、主将も務めていたそうです。
アンクラスではどのポジションで起用されるか分かりませんが、手薄になった守備陣にとって心強い若手選手です。

そして、4選手の中でも特に目を引く経歴を持つのがDF磯金みどり選手。
今シーズンからのチャレンジリーグ参戦が決まっている吉備国際大学では主将を努め、2008年には川村選手と共にFIFA U-20 女子ワールドカップに出場。2009年には 「ユニバアーシアード競技大会」 の代表に選出。昨年には短期ながら北米の 「W-League」 でのプレーも経験しています。
藤本選手田頭選手の高校の後輩にもあたり、チームに馴染むのも早そうです。
得意なプレーに「ヘディングと1対1の守備」を挙げている事もあり、即戦力のセンターバックとして期待大です!


堂下選手、磯金選手、秋山選手、船原選手のアンクラスでの活躍を期待してます!頑張って下さい!!
関連記事
[ 2011/01/26 23:59 ] ニュース全般 | トラックバック(-) | コメント(-)






