 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 第4節 vs AS狭山 結果  

プレナスなでしこリーグ2011 第4節
2011年08月07日(日)
福岡県・博多の森陸上競技場、観衆1312人
福岡J・アンクラス40-23ASエルフェン狭山FC
4-1



佐藤楓
川村真理
佐藤楓
谷原ゆかり
19
38
46
51
70
77
91
澤田由佳
薊理絵
柴田里美

なでしこリーグオフィシャルの試合詳細データはコチラ

試合を観た率直な感想として、なでしこリーグ参戦以来でもワーストの部類に数えられるほどミスの多い内容で、アンクラスが本来持っている実力の半分も出せていなかったゲームだったと思います。
ともあれ、そんな中で決めたアンクラスの4ゴールは、その全てがナイスゴールでした!
この試合がなでしこリーグでのデビュー戦となった新加入・佐藤楓選手の2ゴールエース・川村真理選手の「これぞシン様!」といったミドルシュート、そしてロスタイムに決めた谷原ゆかり選手の年に一度の(?)逆転ミラクルシュート&どや顔(笑)

これまでにも、節目節目の大事な試合に限ってことごとく実力を出しきれず、メディアからの注目を集める数少ないチャンスをふいにしてきた感がありましたが、今回は内容は悪いながらも劇的な大逆転勝利を収め、なでしこジャパン効果で駆けつけた大勢の報道陣やお客さんも大満足だったのではないでしょうか。
図らずも、0-3の敗色濃厚な試合をひっくり返した事で、なでしこジャパンが見せた「最後まで諦めない姿」を再現するような試合展開になったのも、災い転じて福をなす、といったところでしょうか(笑)
次のホームゲームまで日程が空くのはもどかしいところですが、次節も今日来場したお客さんを含め、多くの人が詰めかけてくれる事を願いたいですね。

Lady of the mach 佐藤楓
デビュー戦で大活躍の佐藤楓選手
【メンバー】
GK 澤田 法味 (16)
DF 磯金 みどり (3)
DF 清原 万里江 (4)
DF 花田 亜衣子 (10)
DF 堂下 弥里 (18)
DF 猶本 光 (8)
MF 葛間 理代 (11)→(17)HT
MF 谷原 ゆかり (13)
MF 川村 真理 (23)
FW 田頭 陽子 (14)→(22)64min
FW 佐藤 楓 (25)

【控え】
GK 田上 未希 (1)
DF 矢田貝 実希子 (2)
DF 秋山 涼 (15)
MF 渋谷 由美子 (17)
FW 小田 すず (22)


【関連記事】

なでしこ効果で観客倍増、福岡AN戦に1300人
(読売新聞:2011.08.08)
関連記事
[ 2011/08/07 16:45 ] なでしこリーグ | トラックバック(-) | コメント(-)






