 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内堀律子 

うちほり・りつこ。愛称は「リツ」。

本来は攻撃的なサイドバックだったらしいが、その後は手薄なセンターバックとして起用されるようになり、ディフェンスリーダーとして定着。
競り合いの強さとスピードを生かし、アンクラスのディフェンス陣をまとめている。
背番号は3。(2006~2011シーズンは6)

2009シーズンから正手主将よりキャプテンマークを引き継いだ。
2012シーズンを最後に現役を引退。
Ritsu 2012.04


リードされている試合の終盤ではパワープレーで前線に上げられるが、そんな状況になった試合はだいたい手遅れに終わる(笑)
ドリブルもなかなかいいものを持っているので、久々にサイドバックで起用されそうな2012シーズンは果敢なオーバーラップにも期待したいところ。

チームのムードメイカーでもあり、そのキャラクターから後輩を含むチームメイトに普段から散々いじられつつも、そんな仲間たちを上手くまとめあげている。
機嫌が良いとホームゲーム終了後の挨拶でマイクを持って自慢の歌声を披露してくれる事もあるので、是非みんなで乗せてあげて下さい(笑)
尚、敬愛するSPEEDがカラオケの十八番だそうな。
ちなみに、近年は歌よりもスベリ芸の方が定番になりつつある(笑)

14歳の時にはU-18女子日本代表に最年少メンバーとして選出され、その後も同級生のシンと共に各世代で日本代表に選出され続けてきたが、2008年のU-20ワールドカップでは残念ながら代表から漏れてしまった。
1部リーグで活躍して、再び日の丸を背負う姿が見たいものだ。

アンクラス一筋12年間、チームの成長とともに走り続けてきた彼女も2012シーズンをもって惜しまれつつ現役引退。現在は次の夢に向かって全力で走り続けている。
(2016.04.09 更新)

内堀律子 2009.11.15

年度 リーグ戦出場 / 得点 所属チーム 所属リーグ 
 2006 20試合出場 2得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2007 19試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2008 16試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2009 21試合出場 5得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2010 12試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグ 
 2011 6試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグ 
 2012 18試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグ 
 通算 112試合出場 7得点 -- -- 

主な個人記録
AFC U-17女子選手権 日本代表
AFC U-19女子選手権 日本代表
市民相撲大会「舞の海賞」受賞


参考記事

がんばれ!アンクラス 内堀律子選手
(フットボールな日々:2006年6月)

大野城から羽ばたけ!末来のなでしこジャパン!!
(※記事が別のものに更新されてしまいました)
(大野城市インタビュー:2008年6月)

NOBUKAWA SPORTS 出演内容
(2009年4月24日にオンエアされたラジオ出演時の模様です)

アバター選手権No.1
 田頭選手による紹介
(福岡・J・アンクラス公式ブログ:2009年10月4日)
関連記事
[ 2008/11/24 21:01 ] 選手紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)






