 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猶本光選手へのメッセージを募集します 

前記事でもお伝えしましたが、大学進学のため今季限りでアンクラスを退団する事が発表された猶本光選手に、はなむけの意味を込めてファン・サポーターのみんなでメッセージを集め、贈ろうと考えています。

これまでも多くの選手が退団、引退していった中で猶本選手に対してだけこういった事をするのもどうなのかというご意見もあるかもしれませんが、彼女の場合、もちろん高いレベルでプレーしたいという希望もあるでしょうが、直接的には大学進学という理由でもありますし、何より、彼女はアンクラスの下部組織から世代別代表の中心選手にまで成長した、これまでのアンクラスの歴史を振り返った中でも特別な存在だと思います。
そして、今回の退団発表もシーズン終了後のホームページ上での簡素な発表のみでしたので、もしかしたら猶本選手本人も自身の言葉でファンに退団を直接伝えられなかったままチームを離れるという事で心にモヤモヤしたものを残しているかもしれません。
(追記: 後日オフィシャルサイトに本人のメッセージが掲載されました)

そこで、これまでアンクラスと猶本選手を応援してきたみなさんからの激励のメッセージを届けることで、猶本選手が新しい所属先でも思い切りプレー出来るように、そして大学を卒業した後はいつでもアンクラスに帰ってこれるように気持ちの良い形で送り出してあげよう、というのが今回の企画の趣旨です。

 【ご報告】
プレゼントは無事にご本人の手元にお渡し出来ました。とても喜んでくれて、みなさんによろしくお伝え下さいとの事です。
ご協力頂いたたくさんのみなさん、本当にありがとうございました!

Hikaru 2012.03.03
2012.03.03

 猶本光選手の主な経歴 

1994年3月3日生まれ。なでしこリーグ2部だった2007年に、ユースとの二重登録ながら若干13歳でトップチームデビュー。
正確なパスによる展開力とスタミナ、キープ力を併せ持つボランチとして各世代で日本代表に選出され続け、2010年に開催されたU-17女子ワールドカップではFIFA主催の国際大会では日本代表の男女を通じて当時の最高位となる準優勝という好成績を収める原動力となった。今夏に日本での開催が予定されているU-20女子ワールドカップでも主力としての活躍が期待されている。
アンクラスでは1部リーグに昇格した2010年からは不動のボランチとして戦ってきた。157cm 50kg。

参考記事 ■【女子U-19】目標は澤穂希。小さなボランチコンビ、藤田&猶本が世界の舞台を目指す
(スポルティーバ 公式サイト web Sportiva:2011年10月19日)



 年度 出場 / 得点 所属チーム / 所属リーグ
-----------------------------------------------------------------
2007年 6試合出場0得点 (福岡J・アンクラス / Div.2) 下部組織と二重登録
-----------------------------------------------------------------
2008年 ※下部組織のみの登録 (アンクラス FC Paso Drad)
-----------------------------------------------------------------
2009年 1試合出場0得点 (福岡J・アンクラス / Div.2) 下部組織と二重登録
      AFC U-16女子選手権 日本代表 (3位)
-----------------------------------------------------------------
2010年 13試合出場0得点 (福岡J・アンクラス / なでしこリーグ)
      FIFA U-17女子ワールドカップ 日本代表 (準優勝)
-----------------------------------------------------------------
2011年 11試合出場0得点 (福岡J・アンクラス / なでしこリーグ)
      AFC U-19女子選手権 日本代表 (優勝)
-----------------------------------------------------------------
 アンクラス通算成績 31試合出場0得点

さてプレゼントの内容ですが、具体的には

 ・デジタルフォトフレーム
 ・メッセージノート


以上の2点を贈ろうと考えています。

フォトフレームに関しては身近に連絡が取れる範囲だけで購入費用と素材を用意する予定ですのでここでの説明は割愛しますが、詳細を知りたい方がいらっしゃいましたらお気軽に質問して頂ければと思います。

そして今回のメインとなるメッセージノートはもっと広い範囲に声を掛けて、大勢の人から激励のメッセージを書いてもらい集めたいと思っています。
メッセージはなるべく直接手書きで書いてもらったものの方が良いかなとは思いますが、一人ひとりから直接集めようとすると膨大な手間がかかりますし、どうしてもお願いする範囲が限られてきます。
そこで、個人的にお付き合いのあるお店にお願いしてメッセージノートを置かせて頂けき、そこを尋ねれば直接メッセージを書き込めるようにしました。

メッセージノート設置 協力店舗
「お食事処 杉庵」

福岡市東区松島3丁目16-11 駐車場有り
092-611-7284

お店のホームページ
杉庵ママのブログ

ちなみに、お店の外観は一見 敷居が高そうな印象を受けるかもしれませんが、普通に各種定食などもあるので気軽にご飯が食べれられますよ。
ママさんはアンクラスやアビスパの選手とも親交があって、とても気さくで話やすい方なので、アンクラスファンの方はメッセージ記入がてら是非訪ねてみて下さい(^^)

※ノートへの記入についてのご注意

・記入する箇所は、見開きの「右側」ページだけにして下さい。(裏写りを防ぐため)
・小さく一行で済ませるのも、ページ一面を使って大きく記入しするのも自由です。また、記入者の名前については本名でもニックネームでも匿名でも、何でも結構です。


遠方にお住まいの方など直接ノートに書く機会の無い方もいらっしゃると思いますので、そういった方はこのブログ上でもメッセージを受け付けますので、是非ともメッセージをお寄せ下さい^^

ブログでのメッセージの受け付け方法ですが、ブログトップの右側に以下のメッセージフォーム(画像左)がありますので、その「確認」ボタンを押すと「メール送信確認フォーム」(画像右)へと移動します。

画像1画像2

名前欄。本名でもニックネームでも結構です。名前を記載したくない方は「匿名」とでも入れておいて下さい。
メールアドレス入力欄。使用できるメールアドレスを入力して頂かないと送信が出来ませんのでご了承下さい。
件名。特に必要はありませんが、ここも空白のままだと送信出来ないので何か入力しておいて下さい。
本文。こちらに猶本選手へのメッセージをお願いします。短く一言だけでも、長い文章でも、基本的に内容は自由ですが、そもそものコンセプトが「アンクラスを応援している人、並びに福岡のファンからの激励メッセージ」というものですので、そこを考慮した内容で宜しくお願いします。 例えば、移籍先チームのファンの方が「浦和レッズへようこそ!ウチでの活躍を期待してます!」といった内容は今回の企画の趣旨と違ってきますので、申し訳ありませんがご遠慮下さい。また、あまりに私的な内容なども僕の方の判断でお断わり頂く場合もありますのでご了承ください。
認証用キーワード。読みづらいですが、上の小窓に表示された文字を半角数字で正しく入力して下さい。

お送り頂いたメッセージは、ノートに直接書き込んで頂いたものと一つにまとめ、責任をもって本人に届けさせてもらいます。



以上が今回の企画の主な内容となりますが、これらはほとんど僕一人で勝手に企画したプランになりますので、「こうした方が良いんじゃないか?」といったご意見、または質問、疑問等があれば、上記のメッセージや僕のツイッターへのリプライ、またはこの記事のコメント欄を開けていますので遠慮なく書き込んで下さいね。

※尚、これらはクラブに話を通して行なっている活動ではありませんので、この企画についてのアンクラス事務局への問い合わせはご遠慮ください。
関連記事
[ 2012/01/14 19:22 ] その他 | トラックバック(-) | CM(1)

猶本選手へ

福岡を離れてしまうのは残念ですが、アンクラスで得たたくさんの宝物を胸に、大きく羽ばたいていってください!そして、一回りも二回りも大きくなって、「ホーム」に帰ってきてくださいね。
これからのさらなるご活躍を、心から祈ります!
[ 2012/01/29 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







