 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花田亜衣子 

はなだ・あいこ。愛称は「アイコ」。自称「安室ちゃん」(笑)

当初は主にFWや左右のサイドハーフで起用されていたが、2011シーズンからは層の薄いディフェンダーへとコンバートされている。
背番号は5。(2006シーズンは19、2007~2011シーズンは10)
アイコ 2010

ここぞというタイミングでの思い切りのいい攻撃が得意で、スピードに乗った力強いドリブルでサイドを突破し、多くのチャンスを演出している。
また、元イタリア代表のFWヴィエリを好きな選手に挙げているだけありキック力にもなかなかの自信を持っているようで、ゴールが見える位置でフリーになると積極的にミドルシュートを狙っていく。

2009シーズンには『未完の大器、いよいよ覚醒か!?』とマッチデーで何度も一押しされていただけあり、シーズン終盤に差し掛かるにつれて尻上がりに調子を上げていき、入替戦を含む終盤戦10試合で6得点と、当時怪我で戦列を離れていたFW田頭陽子の穴を埋めるのに十分な活躍を見せた。

現在はディフェンダーとしてプレーしている彼女だが、全くの未経験からのコンバートながら少しずつ順応を見せており、貴重なサイドバックとして更なる覚醒を期待したい。


チーム在籍年数も長く、マルちゃん曰く「太陽のような」頼れる先輩だそうだ。
確かに、太陽のような満面の笑顔は魅力的である。もっとも、チームメイトからは「ウェズレイ」だの「マツコデラックス」だのと滅茶苦茶な言われようだが(笑)

参考までに、この写真は「安室ちゃんみたいな笑顔で」とリクエストして撮らせて頂きましたが、実際似ているかどうかはみなさんの判断にお任せします(笑)

花田亜衣子 2009.11.15

年度 リーグ戦出場 / 得点 所属チーム 所属リーグ 
 2006 7試合出場 2得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2007 21試合出場 6得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2008 15試合出場 2得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2009 18試合出場 8得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグDiv.2 
 2010 18試合出場 4得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグ 
 2011 11試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグ 
 2012 18試合出場 0得点 福岡J・アンクラス なでしこリーグ 

主な個人記録
九州女子サッカーリーグ 2004、2005シーズン得点王
なでしこリーグオールスター2010出場


参考記事

アバター選手権No.5
 田頭選手による紹介
(福岡・J・アンクラス公式ブログ:2009年10月18日)
関連記事
[ 2008/12/07 16:50 ] 選手紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)






