スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多の森陸上補助競技場 

次節の伊賀FC戦で使用される博多の森陸上補助競技場は今シーズンは1試合のみの使用ですので、簡単な施設案内だけで済ませておきます。

(※7月1日:記事修正しました)
まずは所在地ですが、なでしこリーグオフィシャルサイトのスタジアムガイドではレベルファイブスタジアムと陸上補助競技場の地図画像、交通アクセスが全く同じに記載されていますが、実際には、同じ東平尾公園の敷地内でもレベスタと陸上補助競技場の所在地は少しだけ離れています。

※詳しくは↓のリンクで地図を確認
福岡県福岡市博多区東平尾公園2丁目周辺の地図 - Yahoo!地図

とは言っても、せいぜい距離で300m程度、徒歩でも5分程なのですが、遊歩道(?)を挟んで公園内の反対側に位置していますので、念のため。
自家用車で行かれる方は、公園西のレベスタ側ではなく、公園東の競技場側の駐車場(補助競技場のすぐ横にあります)を利用した方が楽チンです。

ただ、普段は混雑する事のない広い駐車場なのですが、伊賀戦が行われる7月5日は、会場となる補助競技場で午前中からアンクラスの試合の直前までプリンスリーグの試合が行われていますので、もしかしたら横の駐車場は満車になっている可能性もありますのでご注意下さい。

 【プリンスリーグ 1部 第9節】
10:00? 神村学園高校 vs 鹿児島実業高校
12:20? 東福岡高校 vs 東海大学付属第五高校
 【なでしこリーグ ディビジョン2 第12節】
15:30? 福岡J・アンクラス vs 伊賀フットボールクラブくノ一



尚、グラウンド横に飲み物の自販機、トイレはありますが、あくまでここは“補助競技場”ですので、観客席は休憩用のベンチが点在している程度で、数百人も観客が入れば、ほとんどの人が芝生、もしくは立見観戦になると思われます。
もちろん、雨風を凌げる屋根などもありませんので、特に遠方から来られる方はその点は頭に入れておいた方が良いでしょう。。

アンクラスも近年メイン会場として使用しているレベルファイブスタジアムと比べると、さすがに観戦、プレーする環境としては見劣りしてしまう部分は否めませんが、実はこの博多の森陸上補助競技場、アンクラスがなでしこリーグに初参戦した2006シーズンのホーム開幕戦で使用された記念すべき会場なのです。
それを思いながら観戦するとまた感慨深いものがあるかもしれません。

アンクラス、ホーム開幕戦を勝利で飾る
(フットボールな日々:2006年6月5日)



「簡単な施設案内だけで」とか言った割に、結局長くなってしまった(^^;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/30 23:57 ] 応援ガイド | TB(0) | CM(2)

その日は

 九州プリンスリーグ(U-18)が行われます。
 午前中から来て、サッカー三昧しちゃって。
[ 2009/07/01 10:50 ] [ 編集 ]

だるまさん

情報ありがとうございます!
記事は修正させて頂きました。
[ 2009/07/01 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anclas12.blog8.fc2.com/tb.php/91-480b883b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。